君と愛を奏でよう

大橋くんを愛でているヲタクのブログ

歴史を振り返ってみよう

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

さっそく便乗してみようと思う。
私っていつからジャニヲタって呼べるようになったんだろうか、、、。

元々、お母さんが元ジャニヲタだったお陰でちょくちょくジャニーズが出てる番組は見てたんです。
SMAPなら慎吾ちゃんだし、TOKIOならリーダーだなー、相葉ちゃんすごく幽霊に取り憑かれてるね(笑)って小学生ながらに思ってました(笑)

中学生になったころ、仲良くなった友達(今でもたまに会う仲)がデビュー前から中島裕翔くんの担当で、色々聞かされてたんです。
私はそう記憶してるけど、違うかも(笑)
その話を聞いてるうちにJUMPがデビューして、見事に裕翔くんかっこいい!ってなりまして(笑)
CD借りたり、雑誌を買ってみたり(笑)
ジャニヲタデビューの瞬間かな?

その後すぐに嵐にハマり、二宮担に。
きっかけは山田太郎ものがたり
あのニノちゃんに中学生ながら堕ちました(笑)
ここからはまぁ、加速していきましたよ!

日常的にジャニーズを見てたお陰でジャニーズの沼に堕ちる準備万端だったんだなって(笑)
遺伝子レベルでジャニヲタなんで!
中学生のあの頃にジャニヲタに出会ってなくてもいつかはジャニヲタになってると思います。

でも、自分で働いてお金も自由に使えるようになった今が1番ジャニヲタしてるなって思うし楽しい!
やっぱり、学生の間は地方住みの私にとってはヲタ活は厳しかった。
母が今ほどヲタク復活してなかったから、遠征できず、地元開催のコンサートしか行けなかったです。*1
それでも、チケ代、参戦服、グッズ代は出してくれてたから、全然恵まれている方だと思う。

ジャニヲタってやっぱ楽しい!
遺伝子レベルだからいつかヲタ卒したとしても数年後には出戻ってると思います(笑)
まぁ、ヲタ卒の予定は一切ないんですけどね(笑)

*1:妹は母と同じジャス民だし関ジュヲタだったから中学生のうちから遠征していて???となったけど