君と愛を奏でよう

大橋くんを愛でているヲタクのブログ

funky8たちのイメージ

夏の松竹公演「ANOTHER」のポスターも解禁され、今週には当落も出て、先週にはパリピポ映像化と、私の中ですごくすごく今までで以上にfunkyちゃんたちが盛り上がっております。

掛け持ちを始めてあと3ヵ月で1年が経とうとしてますが、今回はずっと書きたいなぁと思っていたfunky8のことを書きたいなぁと。

本当なら8人全員を紹介していって、ヲタクを増やしたいのが山々なんですが、なんせ語彙力ないので、たいしたことは書けないと判断したので、担当を始めて9ヵ月での8人のイメージを書いていこうかなと思います。

完全に個人的見解かつド新規の戯言なので、こんな風に思ってる人もいるんだ~へ~ぐらいのテンションで見てね←

てなわけでスタート!!!






funky1 大橋和也

自担です。
前にも少し書きましたが、2013年の冬松竹の重岡ソロ公演に母にひっついて行ったときに出会った彼。
もはや、何を話してたかなんて記憶はありませんが、1日にして気になるJr.になりました。
だってすっごくかわいかった、、、(当時高校1年生の16歳)

そんな今の大橋くんのイメージは「天使」
何かの間違いで下界に迷い込んだ天使だと割と真面目に思ってます(痛いね、知ってる)
やることなすことかわいいし天使、、、
って思うでしょ?踊ると超かっこいいんすよ!
クリパのFOLLOWとかラキセのMASTER PIECEとかTAMERとか、、、
なんかもうかっこよすぎてさ、天使感0でさ、めっちゃセクシーで男でさ、「アッ、ギャップ、スキ」ってなりました。
TAMERとか本当に私の中で革命的でした。
さっきまでペコペコしながらファンに手振ってた子があんなダンスするの、、、?って。
知ってはいるつもりだった彼のダンスだったのに、新しいものを見せられているみたいで、まだまだ彼の知らないところたくさんあるなと思いました。

そして、ありとあらゆるところでファンに向けて「デビューが夢、スーパーアイドルになる」と言ってくれる大橋くんは、本当に応援したくなるし応援のしがいがあるなと毎回思わされます。
掛け持ちを渋ってた私が掛け持ちを決断したのもラジオでの発言があったからです。

大橋担、ほんっとに楽しいですよ!







funky2 朝田淳弥

まいジャニとかで見ていた時の印象ってなよなよしてて女々しい女装の似合うカワイイ子だったんですよ。
それが今じゃ茶髪のイケてる大学生!
姉さんなんて呼んだら失礼だよね!
絶対好きになるタイプではないなと思ってたのに、クリパ入ったらかっこよすぎてさらに掛け持つかと思ったぐらいでした←
男の子の成長って怖い()
私のリア恋枠。

でもね、笑った時は姉さんと呼ばれてたときとは変わらないかわいさなんです。
淳弥くんの笑顔ちょーかわいいから!
はぁ~!付き合ってほしいわ!(無理)







funky3 林真鳥

母がまとくんのことが好きでなんとなーく知ってはいました。
金髪のまとくんの印象はちゃらいなーって感じ。
でも、知れば知るほどただの沼。
まとくんって25歳なの?え?見えない!顔わっか!って。
funky8の最年少大橋くんと並んでても大差ないっす。
私、まとくんはピーターパンなんだと思ってます←
歳を取らないいつまでも若々しいピーターパン。

そしてやっぱまとくんといえば、藤井の流星さんに負けず劣らない天然エピ!
ファミチキを財布にしまおうとする
・コーヒーをベットに投げ捨て、ケータイを机にそっと置く
・マネキンを友達と間違えて3回程話しかける
など、まぁかなりのもの。
これジャニーズだからかわいいねで済まされるけど、一般人だったらかなりの変人扱いっすよ(笑)
まとくん、かわいいですねぇ、、、

まぁあとは有名だよね!ファンサマシーン!
まとくん好きの母もファンサっぽいものをもらったと言っていたし、私もあります。
他担の私にもファンサくれるまとくんって、、、(松竹座でうちわは持てないので他担かどうかなんてわからないと思うけど)
真鳥担とラキセ入った時も、相当天井に近めの席だったのにまとくんは気がついてファンサしてましたもんね!すごいね!






funky4 古謝那伊留

名前がただただ珍しいめっちゃいじられてる人ってイメージでした。
でも、古謝ってめっちゃアクロバットできるしダンスしてるときの古謝ってめっちゃかっこいいんですよね~。
それに、ジャニヲタな古謝のことは完全にこちら側の人間だと思ってます←
だって去年のアリサマ、確か代々木も城ホも見学に来てたんですよ!
やってることこちら側と一緒じゃないっすか!笑
いやぁ、推せる(笑)

古謝ってなんだか知らないけどしゃべるだけで面白いし(決してディスってはいない)、この間のまいジャニでも「みんなから愛されるいじられ屋」ってキャッチコピーついてたし、ある意味すごい才能だと私は思います。

また、河合くんとcrashのモノマネコラボしてほしい!






funky5 草間リチャード敬太

リチャって「バカ面白い外国人」ってイメージでした(笑)
でも、めっちゃしっかりしてるよね!
顔のイメージが先行しすぎてて実は常識人なところがあんま伝わらんところがもったいない!

リチャってほんとおもしろエピソードたくさん持ってるよね。
私が聞いた中で「松竹座に向かうときに電車のるために並んでたら外国人が隣にきた」って話がめっちゃ面白くて好き(笑)
本物の外国人すらも仲間だと思っちゃうって(笑)

それに本当に目立つ!
この間もパリピポDVD見てたんですけど、どんなに遠くにおっても髪の毛見ただけで「あ、リチャおるわ」ってなるんすよ。
本当にズルすぎるビジュですわー!






funky6 末澤誠也

YOLOのバックでMステに出るその時までまったく知りませんでした。
でもね、スエ我らが94年組なんすよ!*1
スエにはこれからも頑張ってほしい!94年組として!

スエの好きだなって思うところはあの声でつっこんでるところですね、、、
まいジャニに始めて出た時の「ペンがでぇへん」のくだりとか今でもツボ(笑)

舞い、恋のダンスとかも本当にすごくて、よく腐らずジャニーズを続けてくれてかつ優馬コンのオーディション受けようと思ってくれたなって。
あんな素敵なダンスするのにあのままは干されてたらほんともったいない。
こうやって表舞台に出られるようになって外部の舞台にも出られるようになって本当によかったなって思います。

そんな私の今のマイブームは古いin大阪(といっても2014)とかめぇ魂を見て「スエ!」って指さすという遊びです(決してディスってはいません)





funky7 今江大地

初めはすごくふわっとしたオーラを持ってる子だなと思ってました。
でも、今江くんも何かの間違えで下界に迷い込んだ天使だと今は思ってます(笑)
今江くんってすごく独特の雰囲気の持ち主だけど、すっごく優しいし、かわいいし。
今江家自体すごく幸せそうなご家庭で。
いつか今江家みたいな家庭を築きたい系ヲタです←

で、今江くんってあの見た目で筋肉やばいし、アクロバットするし、踊るし、すっごいよね!
ギャップボーイ!
今江くんにはあのまま何色にも染まらずに純朴でいて欲しい。






funky8 藤原丈一郎

よっ!センター!
丈ちゃんのこともそれとなく知ってた感じ。
お笑いできるし、喋れるし、踊れるし、演技できるし、歌えるし、オールラウンダー感ハンパない。
甘い言葉も言えちゃうしね!
幼なじみポジに置いておきたいJr.No.1←
親戚でもいい、最悪クラスの男子ぐらいでも←
って私は何を言ってるんだ、、、

とにかくなんでもこなせる丈ちゃんすっごくかっこいいよ!
いつか本当にM-1出てそうでね(笑)
2015年のクリパで毎公演コントしてたじゃないっすか?
毎回腹抱えて笑ってましたから!
普通におもしろいし!
そのコントの台本考えて高レベルなネタ書けちゃう丈ちゃんって一体何者、、、

愛される天才丈ちゃんが早く世間に見つかってほしいし、丈ちゃんを入口に他のfunkyちゃんたちも見つかって欲しいものです。






ところどころ誤字脱字あると思いますがそれとなく読んでください(投げた)

私のfunkyちゃんたちのイメージとか思っていることとかサラッと書いてみたけど、これでfunkyちゃんたちに興味湧いたりしたらぜひGoogleとかで検索かけてほしい、、、。

Twitterとかで検索かけちゃうと、まぁね、うん、いろんなこと書いてあると思うけど()、プラベのこととか気にしない私は本当に推せる8人だと思ってるので(笑)

もっともっと世間に見つかって沼の住人が増えるといいなと思います。

いつか、いや、近い将来funky8で単独公演できるといいね!
あわよくばデビューできるといいね!




*1:私は94年生まれです