君と愛を奏でよう

大橋くんを愛でているヲタクのブログ

ジャニーズワールド15-16に行ったよ

今回、この記事を書くほどの記憶がなかったんで書こうかどうか迷ったんですけど、一応書こうかなと思います。

今回のジャニワは珍しく(というか初めて)チケットを1枚も確保していない状況で初日を迎えまして。
12月はクリパに全力を注いでいたので、ジャニワは見送りました。
御縁があったので、入ることにはなったんですが、直前にWESTの猿魂名古屋公演があったこともあり、脳内はほぼ大橋くんに支配されたままで(笑)

前代未聞の脳内で、ジャニワに入ったんですが、なんだかんだ河合くんに会えば「かっこいい!好き!」となる人なので、終わる頃には河合くん♡でした(笑)
(といいつつ帰りの夜行を待つ間、Wi-Fiが繋がってるのをいいことにまいジャニのショータイムを見てたのはここだけの話)

フォロワーさんが、「笑ってはいけないジャニーズワールド」と言っていた意味がすごくわかりましたね。
本当にあれは笑ってはいけないジャニーズワールドでした(笑)
あれ、家だったら大笑いだから(笑)

河合くんはすっごく楽しそうに少年隊メドレーやHIHIJet踊ってたし、そう!そういう河合くんが好きなの!って。

それと、少し気になったのは、ヲタクの観劇態度。
こんなにもいるか!?と目を疑うレベルで前のめりで観劇する方がいらっしゃって驚きました。
軽くカルチャーショックを受けた。
10月の日生では一切見なかった光景だったので…。
いかに舞台慣れしていないヲタクがたくさん観劇していんだなぁと思いました。
私が初めて舞台に入ることになったときは観劇マナーやら服装やらたくさん調べて行ったんだけどなぁと。
帝劇のお姉さん達も大変だろうに、お疲れ様です…。

と、書くほどのことでもなかった気もするけど、記憶に残すために。