君と愛を奏でよう

大橋くんを愛でているヲタクのブログ

河合くんが28歳のお誕生日を迎えました

河合郁人くん28歳のお誕生日おめでとうございます。
今頃、ABC座の昼公演を頑張っている頃だと思います。
そんな私は夜公演のみの観劇になるので、喫茶店で暇つぶし中です(笑)
そんなわけで、暇つぶしも兼ねて私が河合くんにおちた経緯を書いてみようかなと思います。

私が初めてA.B.C-Zに出会ったのは2012年2月3日のミュージックステーション
我が家ではお目当てのジャニーズが出ていなくても大抵、金曜の夜8時はMステがついていました。
その流れでデビューしたばかりのグループが出ると聞いたので見ていたのですが、真っ白な衣装でたくさんJr.たちとダンスにアクロバットにと最高のパフォーマンスを見せつけられ「なんじゃこのグループは!?」となりました。

それ以降、A.B.C-Zが気になって仕方ない生活が続きて、某動画サイトで調べまくり、気がついたら「砂のグラス」にたどり着いていました。
曲もダンスもすごく好みで砂グラを見た瞬間にA.B.C-Zを応援することを決意しました。

そのころはビジュアル判断で「A.B.C-Zでは戸塚くんかなー?」と思っていました。
今でも、当時のとっつーのビジュアルは好きです。
ところが、家にある大量のアイドル雑誌を見漁っていたところ、気がついてしまったんです。
「何この子盛れすぎじゃない?」
そう、河合くんの静止画の帝王っぷり気がついてしまったんです。
それからというもの、河合くん担当をいつの間にか名乗るようになっていました。

当時高校生だった私は、部活や受験(結局フリーターになったけど)と忙しくバイトもしていなかったので、ジャニヲタでしたがほぼ茶の間でした。
雑誌、テレビ、ラジオ、動画を漁る生活を送っていたのんですが、ある日サマリーが名古屋でやるこたになり、私はグッズだけでも買いに行こうと思い立ちました。
こういう風に思うってことはもうほぼズッポリはまってますよね。
結局、未開の地に足を踏み入れるのが怖くてグッズ参戦はしませんでしたが、今思えば行けばよかったと後悔の念しかありません。

しばらく、今まで通り茶の間でA.B.C-Zを楽しんでいた私がいよいよ本気になったのは、初演のジャニーズワールドのレポです。
そう、観劇していないんです(笑)
ある雑誌で見た吉良上野介役の河合くんがかっこよすぎて河合くんにさらに落ちました。
当時、JUMP担の友達がジャニワに行くと言っていたのでグッズの代行とA.B.C-Zレポを頼むぐらいには落ちていました。
あの頃の吉良様をもしこの目で実際に見ていたら多分死んでいたと思います。

そんなこんなで毎日吉良様好きと言いまくっていたところにサマリーのDVD化。
お年玉がもらえたタイミングだったので買うことを決意し、初めてA.B.C-ZのDVDを購入しました。

それから怒涛のように少年たちのDVDやTwinkle Twinkle A.B.C-Zの発売とお年玉と毎月のお小遣いを費やしていき、初めて生でA.B.C-Zを見たのは高校を卒業した春に行われたTwinkleツアー。
初めて生で見たA.B.C-Zのパフォーマンスに圧倒されたのを覚えています。

そして初めての舞台観劇のABC座2013ジャニーズ伝説。
2年前ですね。
あのABC座を観劇してから河合郁人という沼から抜け出せなくなりました。
やはり私は今も昔もステージの上でキラキラと輝く河合くんが大好きです。

おっと、夢中で記事を書いていたら時間が。
このブログではおそらく初めて河合くんの沼に落ちた経緯を書きました。
A.B.C-Zって見たら最後はまります。
私みたいなにMステでちょちょいと落ちるヲタクもいるんです。
だから新曲をリリースする際にはぜひともA.B.C-ZをMステに出していただきたいものです。

最後に。これから、28歳の河合くんに会ってきます。ステージの上で輝く河合くんへ全力のおめでとうを言ってこようと思います。
また、ABC座2015のレポ記事も上げると思いますので、また見てくださいね。

以上、暇つぶしの記事更新でした(笑)