君と愛を奏でよう

大橋くんを愛でているヲタクのブログ

Summer Paradise in TDC

橋本ソロ(24日)とA.B.C-Z公演(26日)に入りました!
今回もレポではなく自分の懐古用として記事を書かせていただきますので悪しからず。

A.B.C-Z Ha"ss"hy★Concert

橋ソロはラストに入りましたが、はっしーの歌声がずっと聞けるすごく贅沢なコンサートでした。
A.B.C-Zの王子様はやっぱり王子様でしたよ!

今までのはっしーのソロ曲以外にもA.B.C-Zの曲や先輩の曲…。
はっしーが常に楽しそうで一緒に入った橋本担も幸せそうで、他担の私でもすごく幸せな気持ちになりました。

イスを使った演出やドアを使った演出、さらにはセクシーなダンス!
振り付けと構成を全て五関様が行ったようで!
入った席が音響席近くでたまにチラッと見てみたら五関様がすごく真剣な眼差しでステージを見ていて、ゴッチェ先生*1かっこよかった…。

ラストに五関様がステージに呼ばれて上がっていたんですが、「今回は裏方に回ろうと思ってステージに上がるつもりはなかった。(観覧に来ていた)とっつーと塚ちゃんがステージに上がった時も僕は断った。」と言っていて、ゴッチェ先生(泣)となりました。

最後ははっしーと一緒にシャワゲを歌ったんですが、河合くんのパートを五関様が歌っていて「河五おおおおおおお」と心の声が漏れそうになりました(笑)

本当に素敵なコンサートで2日間4公演しかないなんてもったいない!もっとやってほしいとなりました。
次、やることがあったらもっと長くできるといいね、はっしー!



A.B.C-Z はじめよう A to Zを!!

こちらは26日に両部入ってきました。
楽しかった…つまらない時間なんてありませんでした。
アリサマの記事のように曲事に振り返ってみようと思います!

オープニング
アリサマの時は数字でのカウントダウンで始まりましたが、今回はタイトルのAtoZにならって、ローマ字のカウントダウン!
Jr.マンションのJr.のダンスと一緒にカウントダウン。
でも、Zをゼットじゃなくてズィーと言うところさすがA.B.C-Z!笑

summer上々!!
やっぱりそう来たか!という感じでした。
summer paradiseですもんね!夏曲から始めないと!
踊るのか楽しくて楽しくてしかたなかったなー。
「サマーじょうじょーう!!」と叫ぶ河合くんが登場からかわいかったです。

メクルメク
キターー!!踊るぞー!!!
イントロが流れた瞬間からそんな感じでした(笑)
本当に大好きなんですよメクルメク!
少クラのをいまだにリピしてるぐらいです!
夜公演は3バルだったので、うちわ持たずに踊ってました(笑)

A.B.C-Z LOVE
もう恒例になってきましたよね!
えびらぶの河合くんのセリフでキャーキャー言いまくり、五関様のキメ顔にかっこいい…と見とれて。
はっしーの部分の歌詞で21が22に変わっていたのはおお!となりましたねー。
アリサマからお誕生日またいじゃってますからねー。
これから年齢の部分がどんどん変わっていくんだなーと思ったら感慨深くなったし、とっつー間違えないように頑張れとなりました(笑)

渚のBack In Your Heart
これまた大好きな曲!
この曲では客席に出てきたんですが、目の前に河合くんが…!
うちわ抱えてずーっと河合くんに見とれてました。
かっこよすぎた。
息止まるかと思いましたよ。
それを席が近かったお友達に見られていたのを後から聞いてものすごく恥ずかしかったです(笑)

河合ソロ~KQJ、Passion~
今回もドラムでスタート!
えび座でドラムをやるからかアリサマのころから少し上達したかなーという印象でした。
まさかKQJでドラムやるとは思いませんでしたが(笑)
1人3役でKing&Queen&Jokerと言うところはちょっとおもしろかったです(笑)ちゃんとかっこよかったですけどね!
MCのときに「スタッフさんの手間を省くためにバックの映像はSexy Zone公演の時と同じで大丈夫ですよって言った」と言っていて、スタッフさんの手間のことまで考えてるなんて(泣)となりました。

そしてPassion!
シンガポール公演に行けなかった私として、シンガポール帰りの河合くんを感じれてすごく嬉しかったです。
お習字は昼が「面長」で夜は「馬面」でした(笑)
こんなの笑うしかないじゃないか!
相変わらず自虐ですね。
でも、面長の中と馬面の中ではかっこよくてレベル高いよ河合くん!←
毎回墨をこぼさないようにゆっくりはける長妻くん?がかわいかったです(笑)

五関ソロ~We're Fighters~
相変わらずの素敵ダンスの五関様!
また、背筋の見られるなんて!
フードを被って出てきた五関様のかっこよさは異常でした…。
やっぱり五関様のかっこよさを伝えるには生しか無理なんでしょうか…。

A to Z
タイトルで言ってるんだから歌うしかないでしょ!と思っていたら歌ってくれました!
実はトップ5に入るぐらいこの曲好きなんですよ!
イントロ部分は五関様のキーボードを叩くようなダンス!
Jr.マンションをキーボードに見立てていてかつ、五関様のダンス。
この演出すごく好きでした。
久しぶりにA to Zが聞けて嬉しかったです!

In The Name Of Love~誓い
アリサマの感想記事でセンターステージありきだ!と書いたんですが、そんなことありませんでした。
十分かっこよかった…。
照明の感じとかも相まってかっこよさ倍増でしたよ!
でも、アリサマでのセンステver.が好きです!!

Finally Over
前回アリサマではメドレーに組み込まれていたので久々に長めに聞けたなぁと!
やっぱFOは盛り上がりますよね!
Jr.人気が高いのもわかります!
だってかっこいいもの!
MCで「Jr.が歌ってくれるのは嬉しいけどジェシーとかが俺より上手く歌ってるのが許せない」と言ってましたね(笑)
河合くんも十分上手だよ(泣)

MC
基本的に下ネタしか話していない印象でした(笑)
中2みたいなトークを繰り広げるA.B.C-Zがとてもアラサーには見えませんでした(笑)
たくさん笑ったしA.B.C-ZのMCはくだらなさもあり楽しい!
何時間でも聞いていられますよねー。
夜では、観覧に来ていた滝沢くんが紹介されていました!
後輩のコンサートに来るのが今回が初めてだとか。
河合くんからの連絡がしつこかったようで(笑)
でも、来てくれる殿!ありがとうございました!
河合くんのお話にお付き合いしてくださり、おかげで弟きゅんかわいかったです!

Moonlight Walker
来ましたよ!!!9/30に発売される新曲!
セクシーで大人なA.B.C-Zが見れる素敵な曲でした。
河合くんが「腰を振るところがあるのでフゥーと言って盛り上げてください!」と言っていたのでしっかりフゥーを言いましたよ(笑)
キャー混じりでしたが(笑)
衣装もすごくかっこいいですし、ハットを投げるところなんてすごくかっこよかった!
昼で、はっしーが投げたハットがステージ上に残ってしまったんですが、それを上手く河合くんが袖にはけていて惚れました。
そういうところ好きです。
とにかくすごーくかっこいいので、今週のMステがすごく楽しみです!
テレビでは初披露かな?
テレビの前でフゥーを言いまくりたいと思います(笑)

塚田ソロ~DARKNESS(LOVEです☆ver.)
来ましたリカちゃん!!
今回も駆けつけてくれましたね!
と、思っていたらまさかの!ごせ子ちゃんの登場!!
事前のレポで、E-girls系のダンサーのようだと聞いていて期待大だったんですが、期待通りでした…。
自分が女子であることに申し訳なくなりました。
リカちゃんはTHEアイドルな感じで、ごせ子ちゃんはセクシーさ漂う綺麗系お姉さん。
ごせ子ちゃんが足をはね上げるダンスなんて本当に女性でした。
正直ごせ子ちゃんには負けました女として←
昼公演でごせ子ちゃん推しになることを決め、夜ではごせ子ちゃんが出てきたらペンラを黄→青に変えてました(笑)
ごめんね、リカちゃん(笑)

どこまでHappy!!!
この曲も久々に踊れて楽しかったです。
なんか、踊っててハッピーな気持ちになれるんですよね、この曲!

砂のグラス
イントロ流れた瞬間嬉しかった。
私がA.B.C-Zの沼にハマるきっかけになった砂グラ。
一番好きな曲なのに、最近あまりライブでは歌っていなかったので、すっごく嬉しかったんです。
本当に砂グラはいい曲だしダンスもかっこいいし、今回のサマパラで聞けてよかったです。

Jr.コーナー
A.B.C-Zのコンサートに来ているのに流れるキスマイの曲に若干違和感を覚えつつ(笑)
無所のお兄さん達はかっこよくきめていて、ちびっこたちのわなびーはかわいかったなぁ。

戸塚ソロ~ドラマ~
出てきた瞬間会場がざわつきましたね(笑)
初日に入っていないのでなんでざわついているかわからなかったんですが、のちのちレポ見たらどうやら初日と違う衣装だったようで(笑)
まぁ、普通ではなかったですよね(笑)
そして、また突然絶叫をてまして、通常運転でした(笑)

橋本ソロ~Stay with me♡~
1バルの階段の手すりに腰掛けての登場でした。
我らの王子様、かっこよかった。
一緒に入った橋本担よりびっくりして叫びましたもん(笑)
あんなにかっこいいのずるいです!

ボクラ~LOVE & PEACE~
アリサマだけだと思っていたあの映像がまた見れましたよ。
今回はちびっ子たちを映像とリンクさせて上手く使っていたなぁと。
もう、アリサマver.のラブピは見れないと思ってたので、また見れたのも嬉しかったですし、あのダンス、好きなんですよねー!

シングル曲メドレー
終盤での煽りにシングル曲のイイトコ取りメドレー。
みんな踊ってシングル曲の使い方上手すぎでした。
やっぱりA.B.C-Zのコンサートで踊ってなんぼなところがあると思うんで、すごく楽しいんですよね。

特別な君へ
本編最後の曲。
やっぱり、この曲を歌っているA.B.C-Zを見てるとすごく優しい眼差しでファンを見ているようで、改めて私達大事にされているなーと感じますね。
ありがとう これからも君をずっと一番近くで感じていたい
この部分はA.B.C-Zからファン、ファンからA.B.C-Z両方に取れる気がしてすごく好きなんですよね。

EN.Shower Gate
オープニングは弾けるような夏ソングでしたが、締めは爽やかな曲でしたね。
あれだけ必死にダンシング五関先生見て覚えた振りを周りで誰も踊っていなくて孤独に踊ってました(笑)
今回も河合くんは全力でゲイポーズをして五関先生に笑顔でつっこまれすごく満足げでした、河五ォ…。



初めてのTDCホールだったんですが、想像していたより小さな箱で、どこの席でも近さを感じました。
一気にTDCホールのこと好きになりました。

そんなこんなで、私の夏はやっと終わりました!
アリサマから始まった私の夏。
今年の夏は充実しすぎていて来年が怖いです(笑)
サマパラ期間は熱中症対策までして行った割にはずっと寒くて(笑)
summer感はほぼ0でしたが、会場に入れば夏を感じれて、本当に楽しかったなぁと。

夏は終わっても、これから新曲の発売やえび座など、秋も盛りだくさんです!
記事も書き終えて今日から9月。
秋を楽しまないとですね!

*1:五関+サンチェ先生