君と愛を奏でよう

大橋くんを愛でているヲタクのブログ

関西ジャニーズJr. Xmas Show 2015

関ジュのクリパB公演(大人チーム)行ってきました!
大橋担になってからは初の現場、そして2015年の現場納めになったクリパです。
いつものように、セトリ順に書いていこうと思います。
メドレー部分は大橋くん出演シーン、特に印象に残ったシーンのみにします。

クラブメドレー

(アイノビート、Missing Piece、RAP、THE D-MOTION、Shake It Up、PARTY MANIACS)
登場がかっこいい!
この出だしのメドレーだけで関ジュのお兄さんたちのかっこよさを見せつけられた気がしました。
大橋くんは、蛍光イエローのニット帽がただただかわいかった。
大橋くんのおかげで自担が帽子被ってるの好きかもと気が付きましたありがとう←
そのニット帽をどこかのタイミングで袖に投げるんですが、それがさり気なくてかっこいいんです。
毎回袖にニット帽を投げるところを凝視してました(笑)

君の罠だけ幻でもかまわない

イントロ聞いた瞬間にすごくテンション上がりました。
お母さんが重岡担なお陰で死ぬほど君まぼ見せられてたので、それを自担で見れちゃうなんて!と思って。
案の定かっこよくて(泣)
ハモリもさせてもらえてて(泣)
しばらく君まぼが頭から離れなくてひたすら聞いてた時期があるぐらい、大変素晴らしかったです。
またどこかで見たいなぁ。

バンバンッ!!

バンバンは絶対外せないですよね!
盛り上がりが尋常じゃない!
やってて楽しいですもん。
大橋くんはステージ上を縦横無尽に飛び跳ねててかわいかったです。

足つぼ運動会

これは本当にみんな痛そうでしたけど、かなり面白かったです。
特に流星の痛がり方が尋常じゃなくて若いの大丈夫かな?と心配に。
登場時の大橋くんは基本的にふざけまくってました(笑)
9日に入った時にはロビーに実際に使われている足つぼマットが展示してあったんですが、踏んでもOKだったので、試しに踏んでみたんです。
かなり痛かったです(笑)
あの上で走ったり、相撲したり、馬跳びしたり、ダンスしたり、よくやったなと(笑)
16日に入った時は大橋くんがかなりいじられてて、自分からは喋りにいかない子なんで、ありがたかったです(笑)
たくさんブタネタにつっこんで時にはボケて(笑)
ギャグもやらされて。
安定で滑りましたが(笑)
かわいいんでオールOKです!

カレカノ

大吾のソロです。
でも、バックの今江くん、真鳥くん、古謝がかわいいのなんのって!
大吾ももちろんかわいかったです!

BREAK OUT

少年たちの青チームでやっていたのと同じでしたが、また生で見れたのは嬉しかった!
かっこいいんですよみんな!
康二が段々本当に三宅くんに見えてきましたよ。

Hachidori

流星、丈くん、大橋くんの3人で歌ってました。
3人とも歌うまいなぁと。
今回、この3人で歌うことが結構ありました。(パリマニ、このあとの雪白の月)
なんとなく3人の歌声が合っている気がしたので3人で歌うことが多かったのかな?
あとは、勝利のソロ曲なだけあってかわいかったです!

KinKi Kids冬メドレー

(シンデレラクリスマス、SNOW!SNOW!SNOW!、Another Christmas、雪白の月、愛のかたまり)
全員がメインで歌うパートがあり、またクリスマスを感じることができる素敵なメドレーでした!
SNOW!SNOW!SNOW!で降ってくる白い紙吹雪がすごく幻想的で、その中で踊るみんなすごくかっこよかったです。
雪白の月は目の前すぎる席で大橋くんの歌っているところを見て惚れ直しました。
やっぱり横顔大好きです。
歌もみんな上手いんですよ。
愛のかたまりは大橋くんの上ハモが聞けたことがもう最高でした。
あれだけでチケ代の4分の1は払える(笑)
愛のかたまりの全員でのダンスもよかったです。
後日談として、少クラXmasでもまったく同じメドレーをやっていたんですがまさかすぎて叫んだのと同時にクリパを強制的に懐古させられて大変でした(笑)

ロマンティック

関ジュ担になる前から関西の現場はちょいちょい行っていた人だったので、聞いたことあるけど、ぐらいだったんですが、ちょうどクリパが始まる前の週ぐらいにまいジャニのSHOW TIMEでロマンティックをやっていて、ちょうどいい予習になりました!
初めてC&Rが完璧に出来て嬉しくて、関ジュ担になったことを実感出来た曲でもあります。
大橋くんから決定的なファンサ(お手振り)をもらいガッツリ心をつかまれた曲でもあります(笑)

Dream Catcher

ハピラキぶりの新曲!
ハピラキみたいかわいい曲というわけでもないんですが、聞けば聞くほど良い曲に聞こえてくるスルメソングだったなと!
振り付けもファンみんなでできる振りだったんですよ!
是非とも今度のジャニストツアーのJr.コーナーでは披露していただきたい!
本当にこの曲大好きなので!
振り付けやりたい!
と、この新曲が今度の関ジュの映画の主題歌になるなんて思いもせず聞いて踊っておりました。

MC

基本的に大橋くんは相槌か隣の淳弥か大吾とお話してるだけでしたけど、9日の公演でA公演(小さい子たち)に出てる子達が見学に来て、好きな先輩の後ろに並ぶ企画?になったときに、大橋くんの後ろに2人の後輩の子達が並んでて、すごく嬉しそうにしてた大橋くんはかわいかったし、後輩の子達の方が背が大きいことに気がついて、背伸びしてる大橋くんが尋常じゃなくかわいかったです。

漫才

私が見た日替わり漫才は、西畑×大西、向井×今江、室×大西コンビでした!
西畑×大西コンビはただの大吾得というか(笑)
でも流星のかわいさを見せつけられました。
向井×今江コンビは今江くんの独特の雰囲気と、ジブリごっこネタがおもしろかったです。
室×大西コンビは、流星がちょいちょいネタが飛び、室くんに必死に助けを求める流星がすっごく可愛くてあれはやばかった…。
私、ネタ知らなかったけどすごく助けてあげたかったです(笑)

そして、毎公演やっていた室×藤原×草間トリオの漫才!
この3人だけはレベルがガチのお笑い芸人ばりで毎回腹抱えて笑ってました(笑)
私が見たのはスタバの店員ごっこ、浦島太郎ごっこ、真夜中の夕方ラジオでしがどれも本当におもしろくて。
スタバの店員ごっこなんかはいつでもスタバで働けるんじゃ?と思うレベルで(笑)
その日の朝スタバにいったのもあって大爆笑でした(笑)
真夜中の夕方ラジオの次週のゲストはコリンポス富田ってのには爆笑でした(笑)

ジャニーズカウントダウンメドレー

(ええじゃないか、Za ABC~5stars~、Sexy ZoneEverybody Go、明日へのYELL、Real Face、好きやねん、大阪。チャンカパーナ、A・RA・SHI、硝子の少年、MUSIC FOR THE PEOPLE、LOVE YOU ONLY、SHAKE、お祭り忍者、TIME ZONE、仮面舞踏会、NAI-NAI 16、ミッドナイトシャッフル、急げ若者)
本家カウコンよりもカウコンしてたこのメドレーですが、多分3回ほど勝手に2016年迎えました(笑)
このメドレーで年越すなと言う方が無理がある(真顔)
ざえびでは、大橋くんが橋本ポジ、大吾が戸塚ポジ、康二が河合ポジ、真鳥くんが五関ポジ、古謝が塚田ポジだったんですが、みんなきちんとメンバーカラーを着てきてくれて、古謝はわざわざ金髪のカツラを被って塚ちゃんになりきってくれて、大吾はとっつーが「繋いでいくストーリー」のところでよくやるポーズをやっていたりとみんなA.B.C-Zのこと好きだな♡と勝手に思ってました(笑)
きっと私がえび担だから余計そう思ってしまったのかな?笑

FOLLOW

ギャンスタのみでやったこの曲のかっこよさが尋常じゃなかった。
大橋くんもこの曲ばかりはかわいいではなくかっこよくて、見ている私の心臓が持ちませんでした。
大橋くんのFollow me...は一生忘れないです。
あと、この曲での朝田淳弥のかっこよさが爆発していました。乱れた前髪がさらにかっこよさ引き出していてそれに気がついた日からしばらく朝田淳弥がかっこいいが口癖でした(笑)
本当に今回のクリパは淳弥がカッコよすぎて一歩間違えば掛け持ちになるレベルでした。
少年たちのときはそんなこと思わなかったんですよ?
この4ヶ月で淳弥に何があったのか…。
とにかく淳弥がかっこよかったです。

青春アミーゴ

日生での少年たちで関西勢がやっていたものだったんですが、そこに流星も加わって今回のクリパで披露されました。
日生で見た時もそうでしたが、かっこよかった。
普段チョけてる康二がこの曲のときはすごくかっこいいんですよ。
これがギャップってやつですね!

まもりたい

室くんのソロと真鳥くんのピアノ伴奏。
真鳥くんがピアノをできることを知らなくてびっくりしたんですが、本当に芸達者ですね!
絵も上手だし!

ミュージカルメドレー

(BE COOL、Can't take my eyes of you、DANCING QUEEN、Hello Broadway、Secret Code)
雰囲気はエビキスの少年たちのショータイムでやっていたメドレーです。
最後に大階段でのダンスは松竹座というより帝国劇場にいる気分でした。
華やかなミュージカルを見せられている気がしてならなかったです。

Love

本編ラストのこの曲。
この曲も聞いたことあるなー程度だったんですが、今回のクリパで好きな曲になりました。
この公演のラストにふさわしい曲だったと思います!


これで今回は終わりです!
1時間半ほどの公演のはずなのに盛りだくさんすぎて1時間半に感じなかったです!
アンコールのWinter Loverが1回も聞けなかったのが唯一の心残りですが、大満足のクリパでした!
関ジュのみんなのおかげで今年は本当に素敵なクリスマスの思い出ができました。
大橋担になって本当によかったです!
これからも松竹座に通いたいと思います!
河合くんに浮気者!と言われても知りません!笑

今年も残り2日となりました。
今年はこのブログに書かなかった現場も含みたくさんの現場に行きました。
半券の整理をしたら30近くあり、自分でもビビった次第です(笑)
怖くて今年はチケ代の計算はできませんでした(笑)
きっと来年もそんな感じだと思います(笑)

来年もこのブログをよろしくお願いします。
皆様、よいお年を♪