君と愛を奏でよう

大橋くんを愛でているヲタクのブログ

コインロッカー・ベイビーズ

7/3
コインロッカー・ベイビーズが幕を閉じました。
終わった今、原作を読み進めてるけど、ちょくちょくまったく同じセリフが出てきたり、劇中歌の歌詞が出てきたり、すごくすごく良い懐古材料になってます(笑)






初日に見た時の衝撃は本当に忘れられない。
とにかくあっという間に終わったし、なんというかとにかく衝撃的で。

今までの外部舞台だと、どうしても河合郁人感が抜けきれなかった(というかどこか河合郁人感を求められてた)気がしたんだけど、今回そこにいたのは河合郁人みのあるキクじゃなくて、河合郁人を感じさせないキクでした。
よく、役が降りてくるって言うけれど、ああいうことなんだなと。
役が発表されて原作のさわりの部分だけ読んだ限りではこれ、河合くんできる?大丈夫?って思っていたけど、そんな心配いらなかったね。
紛れもなくキクだったもん。




1幕はもうキスシーン!
河合くんがヲタクたちに「キスシーンあるよ!」って予め言ってくれてたけれど、実は初日1週間ぐらい前に「私ちゃんと見れるの?」と心配してました(笑)
でもそんな心配いりませんでした(笑)
気がついたら双眼鏡でがっつきながら見てました。
ふた開けてみたらただのリア恋だったから、、、
なにあれ、イケメンすぎる、、、
え、好き、、、
って初日の幕間に河合担と言いまくってました@トイレ列

特に、階段での段差チュー!!!!!
河合くん小さいけれど、昆ちゃんがもっと小柄なおかげで成り立つやつ!!!!!
昆ちゃん華奢でありがとう!!!!!←
あの段差チューにリア恋つまりすぎてて、、、誰か私にしてくれ←





あとはヲタクがほぼみんな好きだったワニの国!
東京公演では振りを覚えるほどにはいかなかったけど、大阪公演ではいけたよ!!!!
オリックス劇場の外の公園でずっと踊ってました(笑)
ワニの~神様に~って(笑)
L!!O!V!E!ア!ネ!モ!ネ!ってギンブレ持ってやりたかったなぁ←





ハシのパン一になる歌もすっごく良かったなぁ!
普通にハシの歌声に酔いしれてた。
2幕のハシの歌声が○○な感じで~って評論家やファンの人が話すところで「前は耳元で口説かれてる感じ」って感想があったんだけど、ほんとそんな感じで!
まじで耳元で口説かれてる感ある!
あんなんさ、イヤホンとかで聞いちゃったら更に耳元で囁かれてる感じしちゃうんだろうなぁ、、、。
求む、サントラ←





あとね!さなぴーの演技力の高さには改めてびっくりさせられました!
さなぴーの演技を見るのって多分初めてなんだけど、ほんとすごかった!
5役ともほんとに別人みたいで!
狂ってる人の役とかまじでやばかった。
あれはもっと世に出て認められるべき。
頑張れさなぴー!!





他の出演者さんも本当に皆さんレベル高くて!
久々にいいもの見たなぁって感じ!
外部舞台のいいところって普段絶対見ることのない役者さんの演技を生で見れるところだよね。
私でもすごい!って思うから、ほんと外部出れたらすごく勉強になるんだと思う。
吸収できるところは本当にたくさんあるもんね!





ファウストの記事のときに、もうファウストから抜け出してもいいんじゃないか、的なことを書いたけど、本当によかった。
河合くんもすごく良い経験になったと思う!
この経験が今後生かせられるといいね!
河合郁人へのドラマのオファー待ってます!
彼!今回の舞台で演技が好きになったと言ってます!
彼!演技させたらすごくいいです!
どんな役でも構いませんので!ぜひ!河合郁人にドラマを!笑

こんなブログ、ドラマのキャスティングをするような人が見るわけねーよというツッコミはいらないですよ。
本人が一番わかってるので(笑)







この記事、下書きに途中やりにしたままかなり放置してました()
よかった、ANOTHERはじまる前に書き終われて!
もうあっという間に8月ですよー。
恐ろしい!


さ、8月は現場たくさんありますから!
また書きますよ!


あと、これだけ書かせてください、、、。
















A.B.C-Z ファンクラブ発足おめでとう!!!!!!!!!!!!!